Lucyのお母さんの味照れ

Lemon Squares


甘酸っぱいレモンのお菓子ラブラブ

クッキー(ショートブレッド)の上に、

レモンカード(レモンクリームみたいなの)、

を乗せて焼き、粉砂糖で仕上げ気づき

先日、Lucyからもらって、

うわぁ爆笑アメリカの甘いのだ〜!!

って思ったんですが、甘いけど酸っぱい、

あと引くおいしさで、

レシピを教えてもらいました。


お店で買うのとは違って、

家で作るのは甘いけど、おいしいです。

レモンカードに入れる砂糖を半分にして爆笑

食べやすい感じにしました。


材料は、バター、砂糖、小麦粉、

でショートブレッドを焼き、

レモン(ジュースと皮)、砂糖、小麦粉、

卵で作ったレモンカードを乗せて焼くニコニコ

1時間くらいでできるお菓子です。


アメリカの各家庭ではそれぞれのレシピ、

があるのかなラブラブ

Lucyのお母さんのレシピ、

を教えてもらったので、

大事に受け継ごうと思います。


四角いパンがなかったから、

丸いストウブで作りました爆笑