5月に入り、

入金締め切り日を過ぎたからか、

入学準備に向けたメールが、

届くようになりました。


これから毎週、

その週のトピックスをメールにして、

入学予定者と保護者にも届くらしい照れ

先週の第1回目のメールでは、

あなたの入学まであと18週よキラキラ

おめでとう気づきみたいな内容でした。


そして、オリエンテーションの案内。

6月中旬〜7月下旬ニヤリ

1日コースと2日コース、オンライン、

から選んで登録が必要です。


1日コースは8:00〜17:00、

おそらく、近くに住んでいる生徒対象ニヤリ

2日コースは8:00〜12:00✖️2日、

宿泊ありで、遠方から来る生徒向けニコニコ

生徒は大学の寮に宿泊できるけれど、

付き添いの家族は別途自分でホテル手配。

宿泊してみて、

大学の周囲の雰囲気を知ることも、

目的の一つなのかなと思います。


うちは1日コースかなと思いますが、

あえて2日のに行くのも楽しそう口笛

6月中旬に参加予定です。


それとは別に、

サマーセッションという、

入学者向けの夏クラスがある。

単位も取れて、

一足先に大学の授業が受けられる

のはいいなと思います。

うちの子、どうするのかなキョロキョロ


ていうか、

大学の夏休み長すぎやしませんか??