プロム・アフタープロム・ガウン照れ

この3点セットでチケット購入。


プロムだけ、というのは許されず、

アフタープロム参加が必須です。

(アフタープロムだけ、ガウンだけは可)

なぜなのか?と思っていましたが、

プロムの後、自主的にパーティーをして、

事故や問題を起こすことがないように、

アフタープロムも学校が用意して、

子どもたちに危険がないようにしている!

のだと気づきました。

どこまで規制できるかわかりませんが、

まだ高校生だから、大人が決める

そこは守るよ〜!!

ということなのだと思います。


3:30までは、

アフタープロムから出られないし、

守るべき約束がいろいろあって、

それが守れての楽しみ照れ


で、この支払いなのですが、

アメリカあるあるで『チェック(小切手)』

夫は手書きではなく、

銀行から直接郵送してもらう方法を選んで、

支払いが済んだはずでしたキョロキョロ

〆切の日時指定があり、

学校でいろんな先生に毎日、

『◯日◯時よ、忘れずに!!』と言われる。

周りのシニアたちは、係の先生の部屋に、

手でチェック持って行ってるんだけど、

本当に自分のは届くのだろうかキョロキョロ

と、子どもが心配になって聞いてきました。

郵送予定はあくまでも予定で、

そこが信用できないし、どうする?


担当の先生にメールで問い合わせして、

〆切には届くと思うんだけど、

それで受け付けてもらえるか?聞いたら、

送ったものを待つけれど、

一番いいのは、〆切前に、

手で持って来て欲しいキョロキョロとのこと。。。

あとで郵送で届いたものは、

返却するから心配なく、ってホントか!?


プロムの申し込みはネットで完了して、

でも支払いは手で小切手持っていくキョロキョロ

それを一括でやれないのか??

小切手、全然慣れんわ。。。


結局、手書きの小切手作って、

〆切日に子に持たせました。

係の先生のところに行った時点で、

まだ郵便は届いていなかったらしいので、

小切手で確実に支払いができたから、

よかったと思います。


あとは、郵便で最初に送った小切手を、

学校が返してくれるのを待っています爆笑