今回の旅は大移動照れ

旅の計画や予約は私がすべて行いますが、

運転手は夫だから、

この距離を車移動でいいのか!?

を、何度か夫に確認。

本人が大丈夫、大丈夫と言うのでキョロキョロ


①タンパ国際空港

②セントピーターズバーグ(ダリ美術館)

③サラソタ(リングリング美術館)

④エバーグレース国立公園

⑤マラソン

⑥キーウエスト

⑦マイアミ国際空港


670マイル(1078km)、

東京駅〜博多駅くらいの移動びっくり

となりました。



もう少し日程に余裕があったら、

どこかのビーチに連泊したかったけど、

砂遊びする年齢でもないし、

泳ぐにはまだ寒かったし、ま、いいか。


キーウエストはアメリカ最南端の都市で、

島から島へとサンゴ礁の海の上にかかる、

32の橋を渡って行きます。

一番有名なのがセブンマイルブリッジ


マラソンは、その橋の手前の街照れ

そこで一泊して、

翌日キーウエストに向かいました。


キーウェストはザ・観光地で、

お土産物屋さんもたくさんありました。

道路が狭く、

ゴルフカートがたくさん走っていました。

1時間5ドルの公営駐車場に止めて、

無料バスと徒歩で散策ニヤリ

そんなに大きな街ではないので、

半日あれば大体のところは回れます。

ヘミングウェイの家が有名ですが、

それほど思い入れもなかったので、

外から眺めるのみ爆笑


Southernmost point で写真を撮り、



町中にいる鶏を眺め、

キーライムパイを食べて、

やるべき事は大体できました爆笑



私たちが行った4月中旬で、

日中はとても暑く、日にも焼けたので、

これから先の時期は、

歩くのは大変だろうと思います。


フロリダは、

冬に行くのが良いとよく言いますが、

確かにその方が楽しめるかなぁキョロキョロ

と思いました。

4月がギリギリのラインだと思います気づき