我が子の高校の卒業式は6月なので、

Promはその前の5月下旬です。


本人にはメールで案内が届いていて、

申し込みは5月に入ってからとのことニヤリ

あんまり詳しく聞いても嫌がられるので、

聞いて欲しそうな時だけ聞くように。

プロムとガウンの支払いは同時なので、

その時になったら、

どうするのか分かるかなと思います。


何となく聞いた話だと、

プロムの会場は学校から離れた場所照れ

バスでみんなで移動。

その後のアフタープロムパーティーが、

学校の敷地内で行われるようです。

アフタープロムは伝統的な行事で、

会場での飲酒や薬物は絶対禁止!!

校外での別のパーティーも禁止!!

全員午前3時半まで必ず気づき会場に滞在!!


3時半びっくりって思いましたが、

途中で抜けたり、

帰宅時の危険がないように、

これは絶対に守ることになってるようです。


アフタープロムの内容を、

ちょっとだけ見ましたが、

大イベントなんだな〜と楽しそう。


​学校の建物は 3 階建てのパーティー宮殿にキラキラ
シニアのみんなが映画スターのような気分になれるよう装飾されています。

  • DJ、ゲーム、ショー、カラオケ、アーケード ゲームなど、一晩中エンターテイメントが楽しめます。
  • ブリトー、ピザ、チキンフィンガーなど、お気に入りの食べ物が並ぶビュッフェがあります。
  • 賞品は、T シャツ、アイスクリームギフトカード、その他のお楽しみ。


うちは学校に近いから、

終わったら同性の友だちは、

うちに泊まっていいよと伝えています。

卒業の思い出になるといいなぁ照れ