ニューハンプシャー州の小さな街、

マンチェスターにある美術館照れ

Currier Museum of Art


名前の通り、Currierさんの遺産により、

収蔵品が集められでできた美術館です。

大人は20ドルニコニコ

内容からしたら妥当だと思います。




わかりやすいところだと、

ピカソやモネ、ゴッホもあります。

アメリカ人の作品も多いし、

14〜17世紀のヨーロッパ美術も豊富照れ

私は中世はあまり興味がないのですが、

ここのコレクションは、

おもしろいものが多くて、

全部じっくり見てしまいました。

飽きのこない良い展示ですおねがい


企画展 カラ・ウオーカーと、


ウインスロー・ホーマー


の作品を並べたものは、

南北戦争について考える展示でした。


そんなに大きい美術館ではないので、

午前中2時間くらい、

お昼を館内のカフェで食べて、

それから1時間で全部まわれましたウインク


わざわざ行ってもいい美術館だと思います。

4月以降は、美術館に属している、

『フランク ロイド ライト』🏠

の建築が2棟見学できるツアーがあるとか。

家にはあまり興味はないけれど、

世界で唯一気づきとか紹介されていると、

ちょっと興味がわきました照れ


また訪れたいですキラキラ