日本から持って来てもらったもの照れ


リエージュワッフル(ベルギーワッフル)


日本から来る子どもが、

都内で食料品を調達してくれると、

成城石井に行ってくれました。

電話つないで、棚を見せてくれながら、

どれが欲しいか聞いてくれましたニコニコ


お菓子の棚を見てたら目について、

常温保存可能だし、朝食にもいいグッ

と思って、2袋お願い。

結局、アラスカでは食べなかったので、

私たちが持ち帰り、いただきました。



形はわらじのような、楕円形。

一個がとても大きくて、

私は半分でちょうどいい感じ照れ

バターたっぷりのベルギーワッフル気づき

エアフライヤーで温めて、

熱々のふわカリっ、にしたらおいしいラブラブ

大好きな『マネケン』みたいです。


ベルギーから輸入されているってことは、

ベルギー右矢印日本右矢印西海岸右矢印東海岸爆笑

地球をだいぶ周ってうちに来たんだな〜。


常温で持ち運べるので、

次回の夫の日本出張時に、

また買ってきてもらおうと思います。

冷凍したら、いくらか長く食べられるかな。

アメリカでは買えない感じの味でした照れ