初めて、友だちを家に呼びました照れ

何度もお世話になっているLucyラブラブ


実は先々月、

一緒にお出かけの約束をしていたのですが、

彼女の夫がコロナ感染。。。

Lucyも万が一とキャンセルになり、

やっぱりコロナ感染がわかって、

さらに後遺症も出て。。。と、

しばらく会えていませんでした。


アラスカから帰って来て、

日本からのお土産もあるし、

よかったら遊びに来ませんか?とお誘い。

もちろんニコニコとの返答で、

うちに来てくれました。


何をどうしようか考えて、

以前話に出ていた、

『うどん』を食べることと、

『書道』をやってみることにウインク


『書道』は思っていた以上に楽しい爆笑

日本語自体が未知の言語なので、

漢字とか、ひらがなとか、

言っても仕方ないし、

書き順だけ教えて、書く方向は気にせず、

お手本書いて形を真似てもらうことに。

形を真似ると思えば、

すごく上手に書けるもんです照れ

彼女の名前や、『あいうえお・・・』

書いてみたり、『米国』爆笑書いたり気づき


お昼ごはんはせっかくなので、

日本の麺3種ウインク

『そうめん』『うどん』『そば』を茹で、

あとは、砂糖醤油味はウケるから、

『鶏つくね』『ポテサラ』『卵焼き』など、

前日から少し準備しました。



温かいうどんよりも、

ざるそばが美味しかったみたいニヤリ

『つくね』と『卵焼き』は絶賛気づき

されたので、残りはDavidにと、

お持ち帰り用にboxに入れて渡しました。

『鶏つくね=chicken ginger patties

は、おうちでも好評だったみたいです爆笑


以外と私、接待できるんだなぁと思った。
人が来ると、思い切った片付けができて、
いいもんだなぁと思いました。
また、誰か呼んでみようか爆笑