シアトルからの移動。

東海岸〜シアトル右矢印時差3時間。

シアトル〜アラスカ右矢印時差1時間。

飛行機に乗っている間に、

時計がどんどん戻っていく爆笑

同じアメリカのはずなのに、

これだけでもアメリカの広さを感じます。


旅の目的地アラスカ、フェアバンクスへ。

一番オーロラが見える地域の一つグッ


日本人が大好きな温泉、

Chena Hotsprings』へ。


事前にいろんな方のブログを読んで、

だいたいの雰囲気はわかっていましたが、

おそらく、天候と気温によって、

感じ方や滞在の快適さが異なるのだ爆笑

と思います。

オーロラを見に行く予定の日は、

割と穏やかな気候だったので、

思っていたよりも寒くなく、

それほど苦痛なく過ごせました。


チナ温泉の定番アクティビティ照れ


夜9時半にアクティビティセンター出発気づき

戻りは午前2時半です爆笑

山頂まで30分ほどかけて上り、

テントロッジを拠点にオーロラを待つ。

ロッジは暖かく、皆さんの文面通り、

温かい飲み物がいろいろと準備され、

カップラーメン(スープと呼ばれてた爆笑

も自由に食べることができました。


私は子どもと、ほとんど外にいたかな照れ

何度も出たり入ったりしながら、

星を眺めたり、写真撮ったり。

そして、今日は見られないのかなぁキョロキョロ

と思っていた1時半ごろ、

ぼんやりとなんか見えてきたよ気づき



見えた、見えたと周りも大騒ぎ照れ


スマホの機種的に写りを期待できないアセアセ

と判断したので、

子どもに日本からカメラレンタルをお願い。

ちょっといいカメラをセットして、

家族写真もバッチリ撮れましたグッ



この後、数日アラスカ滞在しましたが、

結局オーロラが見られたのはこの日だけニヤリ

運なんですね、本当に。


初日にオーロラ見られたので、

あとはアラスカを思う存分楽しむぞ照れ

旅の良いスタートとなりました。