スタバ1号店に並びながら、


ピロシキピロシキのピロシキを食べニコニコ


Chukar Cherries

でチョコレートをつまみニコニコ


おなかが空いたようなそうでもないような、

簡単なランチでいいかと、

Pike Place Chowder

にいくことにしました。


西海岸なのに、

名物になっているのは、

ニューイングランドクラムチャウダー爆笑

ロブスターはメイン州からだし、

わざわざここで食べるのかえー

と思ったけれどガイドブックに載ってるし、

せっかくなので行ってみよう気づき


開放的な店舗。

ファストフード店だな照れ

全部が楽しめるサンプラー8種に。

6オンスの小さなカップで食べ比べ。

パンとクラッカーがついていて、

いろんな味があって飽きずに食べられます。



どれがどれかわからん爆笑

牡蠣が入っている、ホタテ入ってる、

シーフード多め、スモークサーモン、

カレー味?チョリソー??

そんな違いを味わいながら、

どれもおいしいスープでした。


ホタテが入っているのが一番好きかな。

クリームのチャウダーを選べば、

間違いないと思います。


腹ごしらえも済んで、

隣はワシントン州のお土産屋さん照れ

Made in Washington


いろいろなものが揃っていて、

見やすかったし、親切でした。

ここで自宅用にスモークサーモンをニコニコ

4種食べ比べできるものを買ってみた。

Seabear