冬になると食べたくなる野菜照れ


Chinese cabbage/ napa cabbage 白菜


Whole Foodsにも売ってはあるけど、

高めだし、鮮度もイマイチキョロキョロ

去年まではわざわざアジア系スーパー、

に買いに行っていましたが、

鮮度はいいけど、一玉6ドル以上するキョロキョロ


毎週マーケットに通うようになって、

よく探したら、

白菜も売っていることがある!!

と気づきました。


売っていることがある爆笑です。

毎週出ている野菜や果物は違うので、

見つけたらラッキーチョキ

スーパーのように外葉を取れないので、

よくよく選びます。

今日のは4ポンドくらいで3.5ドル。

マーケット価格で安いです照れ



そして、一緒にbok choy チンゲン菜


これは1ポンドあたり1ドルだったグッ

白菜と合わせてちょうど5ドルに、

とお願いして、

おじさんに計ってもらいました。

だから1.5ポンド(約700g)かな。


そして魚屋さんに寄って、

いつものおばさんから謎魚爆笑を買って、

今回はいい買い物できたんじゃないかグッ


謎魚をミンチにして、

魚団子みたいなのを作って、鍋におねがい

今からいただきます気づき