冬になると、みかん食べたい。

マンダリンオレンジも悪くないけど、

なんか、やっぱり温州みかんとは違うニヤリ


大型スーパーで見つけた3個入りのネット。

スターバーストポメロ


以前食べたことのあるポメロとも違う、

オリエンタルポメロと、

レッドグレープフルーツの交配種。

甘い照れのが特徴。



これはおいしいんじゃないか口笛

と、買ってみた。

日本でいうところの文旦の仲間。

部屋に置いてるだけでいい香り気づき

皮も硬くないし、剥きやすい。

赤い果肉で果汁たっぷりウインク


ホントに甘くておいしい柑橘。

グレープフルーツの苦味はなく、

とってもおいしい、おいしい。

収穫時期が10月〜1月とのこと。

子どもも気に入って、また買って!

と珍しいことを言っていました。


1個4ドル弱なので、

まあまあいい値段だけど、

大きいみかん剥くのは好きなので、

今期見つけたら買おうと思います。