ロサンゼルスから帰宅後、

数日おいて、日本へ一時帰国照れ

 

国際線はやっぱり長いな〜、

そして、日本暑すぎピリピリ暑い。。。

久しぶりの本当の夏を体感中ですニヤリ

去年までのマスク義務がなく、

成田での入国もスムーズでした。

 

日本着いて、一食目は『マグロ』気づき

東京駅まで移動してから、

どこで食べるか選んだので、

パッと目についた店舗に入りました照れ

 

近畿大学水産研究所はなれ

 

 

近大紅白手桶寿司(2,400円)

 

近大づくし おさかな御膳(1,900円)

 

魚は光り物が好きで、

マグロにはそんなにこだわりなく、

でも養殖でもおいしいと聞いていたので、

一度は食べてみたいと思っていました。

近大マグロが食べられる店舗ニコニコ

三店舗あるうちの一つが東京駅にあった。

 

魚がおいしいのはもちろんですが、

米(ごはん)のおいしさに笑い泣き

温泉卵のおいしさに笑い泣き

 

日本着いて数日ですが、

東京は人が多い、電車がすごい。

そして聞いてはいたけど、

外国人だらけで、駅で困ってる人も多い。

東京滞在は健康診断とビザ更新のためニコニコ

そこから実家に帰ります。