日本に比べて魚の選択肢が少ないニヤリ

よく食べられるのはサーモンで、

サーモンの種類は多い。

海か川か、天然か養殖かと色々。

スモークの種類も多いと思います。

 

魚おいしいスーパーでは、

おなかにレモンとハーブが入ったもの、

を買いますが、

これもスズキかフエダイの二択なので、

ちょっと飽きてきました。

鯵・鯖が食べたい。

あたらしいぷりぷりのキョロキョロ

 

Whole Foods Marketで、

冷凍の魚のケースを見ていたら、

Barramundiという魚🐟

 

Wikipediaより

 

 

見た目はおいしくなさそうでしたが、

料理人からの評価は高く、

サーモンに飽きた人にオススメらしいキョロキョロ

 

 

 

Better Fish 

 

 

 

 

 

 

マサチューセッツ州の会社で、

ベトナムで養殖しているようです。

Australisという、一見オーストリアかな、

と思わせる社名だけど爆笑

 

 

皮なし、冷凍庫からすぐ調理可グッ

20分ほどオーブンで焼く。

焦げ目がつかずに、

コーンスターチのせいでクリームソース、

のような感じになりました。

インゲンがおいしかった。

 

クセなく、白身の魚です。

スズキの仲間というだけあって、

スズキに似ています。タラよりおいしい。

旨味もある、日本人好みの魚だと思います。

と〜ってもおいしい照れ

とまでは言わないけど、たまに買うグッ

今度はフライパンでこんがりしたいです。

冷凍なので、常備できる点もいいかな。

3切れで8ドルくらい。妥当かニコニコ