先日、
子どものワクチン接種で病院へ
渡米してから追加された、
学校指定のものの接種が続いています。
前回の1ヶ月後で予約が入っており、
前日に確認メールも来て、
webチェックインみたいなことで、
予約は確定済み
夫が車で連れて行ってくれますが、
私も念のため同行。
駐車場が混んでいたので、
私と子どもで受付へ
ここまでは余裕でした〜。
全部済んでるから、
連れて行けばいいと送り出されたので
受付で名前と生年月日を告げ、
予約は確認できた様子。
が
phone number がどうのこうの
update がなんだ
telephone って言ってる
私の電話番号教えるのか
と慌ててスマホ開いて、
自分の電話番号を伝え始めたら、
いやいや違うここに電話して、
と紙を渡され
どうやら、
保険証が更新されて、
WEB上で変更したんだけど、
もう一回電話して、変更の確認をして。
insurance update‼️
ということらしい
え〜電話、どうしよう、無理
結局、夫が来るまで待機。
ごめんよ〜子ども
私ホントについてきただけです
夫が来て、その場で電話して手続き完了。
ワクチン接種はスムーズでした。
思いがけず3本同時になりましたけど
アメリカ、電話連絡多すぎ。
こういう手続きや処理がほぼ電話
電話かけて、番号とか住所、
メールアドレスまでも口頭伝達
お店のお客様サービスセンターも、
メールしても返事なかったし、
基本、電話でっていうことなんだな
ハードル高いな〜