寒くなる前に行っておきたかった所ウインク

メイン州キラキラ


目的は魚介類が買えると聞いた、

「ISFトレーディング」

ウニが有名です!!ニコニコ


で、ウニのお話の前に、

ついでで買ってきておいしかったものラブラブ


Whole squid  スルメイカ


ついでで買ったので、

最初はどのくらいの大きさか見せて、

とお願いしただけだったんですが、

フライパンで焼くだけでおいしいのよ照れ

と、スマホを出してわざわざ、

料理の写真まで見せてくれたので、

お話ついでに買ってみました。


スルメイカはちょっと硬いので、

日本ではあまり買いませんが、

メイン州のイカは大きくて軟らかそう。

冷凍を持ち帰って、

すでに解凍途中になっていたので、

冷蔵庫に入れて翌日、調理ニコニコ


内臓が大きいですね。

好きな人はワタも使うんでしょうが、

今回は胴体と脚を輪切り、ぶつ切りニヤリ


フライパンで丸焼きよりも、

甘辛く煮付ける方が好きなので、

空炒りして砂糖、醤油、

トレジョのジンジャーパウダー少し、

で味付けして、イカ煮にしました。



火を入れると縮むから、

意外と少なくなってしまった口笛

うんグッうまいです照れ

これだったら、

また買いに行こうと思いましたウインク