笑う門には福きたる。 | 男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

恋愛の悩み相談、四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や男性心理についてまで。


いつもありがとうございます。  

婚活応援!あの人の気持ちが読める占い師・幸粋(コウスイ)です。

枚岡神社のお笑神事にお参りしてきました。 わっはっは~~!!


 20分間笑いつづける神事です。

 笑いながら輪になって笑い続けたりしました。

 テレビとかカメラがいっぱいきてました。

 こちらが始まる前に上から写した景色です。


また、外国人や芸能人、一般の方など、たくさんの方が参加していました。

最初は、身内だけでしていた神事なんだそう。

それはもったいないからということで、一般の方も参加型にしたそうです。

なぜ笑うか?ですが、古事記の岩戸開きのお話からきています。

天照大神が岩戸にお隠れになったとき、

神々が踊り歌いわっはっは~!と笑って宴を催しました。

太陽である天照大神が隠れて、世の中は真っ暗なのに、

笑い歌っていることを不思議に思い、少し岩戸を開けたのです。

岩戸から光が漏れ、神々の顔が光に照らされ、白く見えました。

その様子を見た天照大神様が、

「あな おも しろ」 <面(おも) 白(しろ)>

とおっしゃられた。

これが、私たちが使う「面白い(おもしろい)」という言葉の発祥だそうです。

宮司さんがそのお話を神事の前にされました。

私たちの歴史は神話からはじまっている。

神話は日本人の魂が込められています。

神話を学ぶこと、知ることは、自分のルーツを知ることです。

いつも言っていますが、ルーツは自分の根源です。

根源とは根っこのことです。自分の根源を知らないと、

人生がグラグラして軸が定まりません。

根源とは、両親でありご先祖であり、日本国民であることであり、

自分の発祥にまつわるすべてのことです。

自分の根源を肯定して、愛して生きると、必ず幸せになります。

というか、それがまずベースにないと、何をやっても定まりません。

植物でも、ねっこが肝心です。

ねっこが腐ったら肥料をやっても水をやっても、花は咲きません。

物事の道理はすべて同じです。

人も根っこが腐ったら、人生の花が咲かせられません。

根っこが腐るとは、親を否定すること(生まれた根源の否定)

日本人であることを否定すること(日本なんてとか、日本はダメだということ)です。

多くの方の相談を受けてきましたが、根っこを大切にする人は、

悩みの数が少なく、悩みの質が軽いです。

逆に、根っこを否定する人は、悩みの数が多く、質が重いです。

これが法則です。すでにデータに出ているんですね。

親子の問題の解決法はいくらでもあります。

早く解決した人、早く許した人、早く乗り越えた人から幸福になります。

自分の軸が揺らぐ人は、まず足元(根源を肯定すること)を

固めることから始めてください。そこが肝心です。



あなたが弥栄でありますように。

一生独身で終わらせないための効果的な7つの開運法


魂を揺さぶる占い・幸粋開運鑑定事務所
http://www.rikopin.com/