お疲れ様です(^^)


毎日ブログを書くようになってから、普段見落としていた感情や出来事に目がいくようになり、発見がたくさんあって楽しいです❤️


今日は、また自分の変化に気づきましたー!


いまお仕事の研修をしていて、テスト受からないとクビという状況なのです。


前だったらやばい!落ちたらやばい!緊張する!って力が入りすぎていたのですが(本番めちゃ弱いですw)、いまは時の流れに身を任せているという感じです(^^)


それは、その会社に執着しなくてもやっていけるという根拠のない自信があるからだなーって❤️


だからリラックスしてやれる!


テストができなきゃ終わりっていう線引きがあったんですけど、クビになったらなったで新しいものへの出会いがあるし、なんとでもなるというような考え方になりました❤️


世間的にはどうなのかわからないけど、
自分の中でこれは大正解だと思ってます🎵


手放すもよし❤️


受け入れるもよし❤️


どんな自分でも愛せる、うん、きっと大丈夫❤️(爆笑)



あとは無駄な共感もやめました。


今日、同期の方が研修についていけなくて、呼び出しをされ、続けるか続けないかというラインに立っていました。


前だったらそれを聞いたら、すごい共感して、辛いですよね、悲しいですよね、ってしていたのですが、はっきりいって


無駄。


だし、


自分が同じステージに立つ必要はないと感じたんです。


冷たいとかではなくて、共感=愛とは思わなくなったんです。


大事なのは、その人が続けたいのか。


それだけ。


そこに共感は不要だと判断したんです。


なんか自分変わったなo(`ω´ )o


1番話すからやめてほしくないけど、押し付けません!


自分の本音との対話に集中してほしいからです(^^)


どちらの結果になっても、その人の幸せを応援します。


その会社にいることだけが幸せじゃないし、そのことも知ってるから❤️


自分のステージに向かう、きっかけかもしれないしね(^^)


確実にいえるのは、出会いに感謝していることです❤️



では、素敵な夜に~~❤️