お疲れ様です(^^)


帰り際に派遣担当の方が笑顔でがんばれ☺︎といってくれたのでニヤニヤしてます(笑)単純だけど嬉しい。不意打ちのプラスストロークは心がほっこりします❤️
なぜかいつも眠そうなのに、更に最近眠そうだなあと思っていたのですが、私達が研修後のテストに受かるまで眠れないそうです。4時間とか言ってたw親身で優しい方なんです。優しい気持ちに触れられて幸せです。
あと、いつも同期4人で会社を出るのですが、私だけ書類があったので、今日ライターを忘れた私に、帰り吸いたいと思うからあげる!って言ってくれました(;_;)


優しさに、ほっこりほっこりほっこり(;_;)❤️
しあわせです❤️



話は変わり、自分の中での変化の気づきを書きたいと思います。
研修中に気づいたのです。
私の受け取り方に変化がある!
って(笑)


研修担当の方は口調は優しいんですけど、ハッキリ伝えてくれるので、傷つきやすい人からしたらぐさっとくる場面があるんです。


違います。

私の話を聞いていたらこうはならないので、気をつけましょう。

調べ方はあっていますが、答えが出ているのに気づかないのは残念です。


などなど。


まあ普通のことなのですが、以前の私なら確実に傷ついていました。


でも今の私はその研修担当の方のことを

なんて愛のある人なのだろう

と自然と思っていたんです‼️自分でビックリしました(笑)


わたしは他人にハッキリと違うことや嫌なことを伝えられない人です。
それは、そういう言葉によって傷つく自分を知っているから相手のためにあいまいにしていました。

でも違ったんだなって。


相手のためと思いつつ、あいまいにしていれば相手から嫌われなくて済む。


ハッキリ言えば、自分がどう思われるか怖い。


あいまいにしていれば、安心だ。


たとえ自分の心に嘘ついてでもその方が楽だ。


などなど。
心の声が聞こえるようになりました。


自分を守るために、相手から逃げてた。


それとは相反して、
研修担当の方はハッキリと言う。
遠慮しない。
私達を信頼しているから。
自分自身を信頼しているから。


愛だな❤️って思いました。


私達は
分からないことは分からないと言う。
教えて欲しいことをつたえる。


それが遠慮しないってことで、
それが信頼しているってことなんだなあ。


愛し方や愛され方を間違えていた。
他人に対しても、自分に対しても。


そう思えた日でした(^^)❤️


それでは良いディナーをお過ごしください❤️