おはようございます(^^)

出勤中の電車の中が一番ゆっくりできる時間です。家を出るとき、息子が、俺も連れてけ~と言わんばかりに泣くので一苦労です。笑
私が行くことに泣くのではなくて、外が大好きだから泣きます。その証拠に旦那が早く行くときも泣きます。まま、ばいばいみたいな感じであっさりです。笑


きのうは旦那に、いいパートナーになる宣言をしました。夫婦ごっこみたいだったようなこの1年を振り返り、本物の夫婦になりたい!と最近思い始めたからです。
わたしが思い描く本物の夫婦は、とにかく言いたいことは言う、溜めない、自分の人生と2人の人生、または家族の人生をしっかりと考えられる、1番優先するのは自分の人生を歩むこと、お互い高め合える存在でいる、やりたいことはやる、やりたくないことはやらない、お互いを縛らない、尊重する、自分自身に責任をもつ、どこかで滞ったものがあったらその都度解消する、察してほしいをやめる、口に出さない限り分からないことを自覚する、お金を循環させることを考える、夢と現実のを混同しない、その上で夢を語り叶える


わ(°_°)いっぱいでてきた(°_°)‼️


とにかく上辺の関係をやめたいのです。本当に信頼しきりたい、どんな私を出しても受け入れてくれる、その安心感がほしい。

もちろん旦那に安心感はあります。

私が私自身を信頼できないがために、旦那も信頼できないんです。信頼の仕方が分からない。ありのままの自分を自分が好きになれればいいと思うんですが、頭でわかっていても実践を積まないと体に染み込みません。


だから、やりたいことをやる、好きなことをやる、そうやって自分を好きでいっぱいにしていく、というのをやってみたいと思います。


ただ、これ。自分の軸がしっかりしていないと、ただの我が儘になるそうなので、その点を考えていかなきゃいけない。


どの世界も自分が選んで叶えた世界であることを自覚すること

を徹底する(^^)
いつだってこの世界は自分自身が望んで叶えたことなんだ。自分がマイナスに思っている部分でも、その状況にいることで守れるものを守ってるんだ。そっちのほうが、安心なんだ。いつでも被害者ぶれて、変わらなきゃいけないと思っている自分と向き合わなくて済むから。自分自身を否定しなくて済むから。他人のせいにするほうが楽なんだ。だからそれが嫌だとしても、自分が望んで選んだ世界。


でも、変わりたい!って思ったら、徹底的に自分と向き合う。排除する。いらないもの、いらない考えを排除する。


わたしは今は、自分と向き合う段階だと思う。
気づいてしまった。
少しずつ。
自分の人生を歩んでいく楽しさを、、(^^)


旦那はいつもわたしの先を行く。いつも旦那のせいにするわたしを受け入れてくれた。たくさん救われたなあ。きっと、そんな自分にないものをもっていることに嫉妬もしていたし、あなたのせいでわたしは不幸だということを演じて、自分自身の現実から逃げていたんだなあ。


でももう大丈夫。
気づいたときからが1歩!
0から1が難しいんだ。
だからやれる(^^)!
まだまだ人生これから!!


楽しも❤️



PS


あっきょんさんが数秘友達になってくれた(^^)♪
うれしすぎる❤️