昨日旦那さんと話した時に
あ、これだ!!って思ったこと。


前にあなたは私に興味ないっていうことを伝えて、伝えたけど結局、興味あるって言い張られて終わったことがあった。
どうして興味ないと思ったのかというと、私についての話を全然聞いてくれないから。
仕事決まったよといっても、内容や場所や時給や聞くことはいろいろあるのに、なんにも聞かない。あー興味ないなあって思う。こういうことの積み重ねがたくさんあって疲れちゃったんだ。


私は、昔から家で無口だったし、どうやって話したらいいのか分からない。旦那さんはどんどん話が出てくるタイプの人間だから自然と聞き手と話し手になってしまってそれが疲れの原因なんだと思う。


旦那さんのことをこと細かく聞いたり、うんうん聞いたりしていたけれど、本当はもっと話したかったんだと思う。


だから、やめた。手放した。聞き手ばかりする自分を。


いま思えば、旦那さんはその日の仕事の話ばかり。何件とった、あの人は何件で、新人は何件で、、って知らんがな( ´ ▽ ` )ノ


いままではすごーいとか反応してたけどどーでもよっっっ!!いま思えばほんとに(笑)(笑)
なんで向こうの調子にずっと合わせてたんだろ。
気づかなかった。。


それでね、昨日、反応を変えたの。いかにも興味ないような感じで。自分の心に従ってみた(^^)


そしたら向こうも変わったの!!
これからこういうことをしていきたいんだって。
夢とかやりたかった建築やインテリアの話とかさ。短い時間だったけど語り合って、すっっっっごい楽しかった❤️


いままで本音で語り合えてないと思ったのは、一方的だったからだ。自分の本音を隠して聞いていたから。そして夫婦なのにこれからのことを全然話してなかったなあって思った。


2人でこれから同じ景色を見ていくのに、語り合わなきゃ不安になるに決まっている。


このことを旦那さんに言おうと思ったら、なんと仕事帰り胃腸炎になったので(´・_・`)w
おあずけです。
夫婦揃って1週間違いで胃腸炎です(笑)


こういうとき息子を実家に避難できるからありがたいよ~~(;_;)おやすみなさい❤️