とりあえずスッキリ✨


やっと決断しました(^^)


自分を変えるためのコンサルを受けてみようと思います。憧れの山村沙織さんに会える❤️自分自身にこんなふうにお金を使うのは初めてでその時点で自分の殻を破った気分です。


今日〆切なので18時前にお金を振り込んできました。


振り込む前に、旦那さんに思ったことを全部言いました。いやだと思ったことや、もっと信じてほしいというようなこと、変わってほしいことを。
一方的で否定的なのをやめてほしいってことも。
冷静になって、読み返したら自分の下女ぶりにすごい笑えてきました。下女が持つ数秘コンプリートしてるだけあるなって思うwほんとにすごいんだよ、私の歪んだ考え方。


相手を変えようとしないで自分を変えろよ!
自分の問題と向きあえよ!


とツッコミたくなりました。


そして決断してからは、自分の中でなにかが変わりました。前の自分だったら、今回諦めたのはあなたのせい、あなたといると不幸、あなたのせいで自分らしくいれない、などのかわいそうな私目線での不満を漏らしていたと思います。そしてこれ見よがしに旦那さんにアピールしていだと思う。


でも違った。自分で決めたい!決める!って思った。
自分で決めたのに旦那さんの後押しがないと今まで出来なかったのは、
失敗した時の言い訳を旦那さんに置き換えたいから
だったんだなあって思った。あなたも背中を押したでしょ?なんで止めてくれなかったの?って。
ほんと下女www気付くとごめんなさいって気持ちでいっぱい。今までたくさん受け止めてきてくれたなあって、すごいなあって思った。この理不尽な要求に。


自分自身で成功も失敗も受け入れる、誰のせいにもしない、責任をきちんと取る、そう考えてからは気持ちが楽になり、今まで感じていなかった感謝を自然に抱いていました。


うん、だからね。





これから自分らしく生きるんだ(^^)♪
なにか思い通りにいかなかったり不満がある時に、お金のせい、時間のせい、環境のせい、親のせい、子どものせい、旦那のせいになんか絶対にしないんだから!!自分らしく生きるために必要なのは、1つだけだったんだ!自分らしく生きるって自分で決めて信じて行動すること。


こんな簡単なことなのに、たどり着くには複雑で決して平坦な道ではなかったよ。


ありがとう、たくさんの困難。
私をこのステージに導いて下さり、感謝します(^^)♪


{929ECE7C-0727-44F1-BB57-C99D02C39BD3}


繋がったよ!すべてが♪