ほんとに、感覚では絶対にしたいと思えたこと。
ここは間違いない。
直感で判断した。
今だっ!!って思った。
自分の本音では答えが出ているのに。
いざ行動しようとすると足が動かない。

覚悟したのに、決意したのに、動かない、動けない。

どうしようもない自分に出会ってしまった。
お金が、時間が、周りが、ありとあらゆる言い訳を排除したら絶対にやりたい。

なのに何故??

考えたら分かった。

今の自分を変えるのが怖いから。

自分を変えたいからやりたいくせに、変わるのが怖い。今あることに満足していないくせに、いざ満足する自分が怖い。


そんなんじゃいつまでたっても変われないわけだ。


そう考えるとほんとに今の状況はすべて
自分が望んで選択してきた結果
なんだなあって自然と思えた。
 

平凡になんなく生活していればなんのリスクもないわけで。
結局、変わりたいということよりもこっちを守る方を優先してきたんだ。


馬鹿だな(´・_・`)
矛盾しまくり。


変わりたいと思ったなら、そのリスクを買ってでも選ぶしかない。


どんな自分も受け入れる覚悟を持つこと。


それだけだとほんとに思う。



人間が変わる方法は3つ
時間配分を変える
住む場所や環境を変える
付き合う人を変える


わたしは3つ目を選んだ。


こんな方法で変わろうと決意したのは人生ではじめて。
知識だけ入っていざ変わったか?と聞かれれば、実践にはつながっていなかったからだめだった。


その人に触れて、生き様を感じたい。


{1A36C9AA-C542-42EE-AA49-CBAAAFB44E83}