今日わんこ蕎麦🤤💕
お久しぶりです✨莉子です❣️


前回の投稿から少し時間が空いてしまいましたが、
今日は最近トレーニング&栄養について
考えさせられたことがあるので
ちょっと記事にしたいと思います✨

梅雨も明け、皆さん(とくに女の子は)
真夏を目前にし体系を気にしてらっしゃる方
いるのではないでしょうか💦💦?
もちろんわたしも、そうですが。笑

で、知ってる方も多いと思いますが、
こんにゃく麺ってありますよね??
わたしはそのこんにゃく麺は前から食べていたのですが、
最近糖質0麺にはまってしまいました✨✨笑
和えるだけパスタソースを絡めても
150kcal行くか行かないかくらいなので、
これはいい!!!と思って、
ほぼ毎日食べていたのですが、、

美味しくて満足出来ちゃうから、
置き換えちゃったんです。
糖質0麺食べて一食終わり。みたいな。。

それが全ての原因とは一概には言えないのですが、
それによって毎食取ってた野菜やタンパク質が減ってしまいますよね>_<
確かに体重は落ちましたが、
免疫力が下がったせいか風邪を引いたり
筋肉量が減って体脂肪率が上がってしまったのです😭💦💦


月に2回、理学療法士の先生に体を診てもらうのですが
食事指導もして頂いてます✨
やっぱり栄養不足すると風邪も引きやすいし
お肉食べないとタンパク質も取れないから
ある程度は食べなきゃって言われて
ハッと我に返りました😭💦

タンパク質取らないと毎日の筋トレの効果は
薄れるどころか筋肉量減ってしまうし。。
もちろん筋肉量減ってしまったら
基礎代謝も下がりますよね。。
どんどん痩せにくい体になってしまうなって、、

よく、
食べたら動けばいいんだよ!!
と色んな人に言われて来ましたが、
なかなか納得出来ず、いや、食べない!
なんて思っていたけど、、
思い返してみるとやっぱりお腹空いて
チョコを食べてしまったり。。
栄養の少ない糖を取ることがすごく
勿体無いことに気づいたんです😭💦

せっかくカロリー取るなら
しっかり栄養のあるもの食べて
体づくりして基礎代謝を上げれば、
代謝上がったぶんだけ太りにくいから、
それこそちょっと食べ過ぎても
そう簡単に太らないんだな
と気づいたのです!!!😆✨(遅いw)
でも気づけたことが良かったなって
すごく思います✨💪

だから結局ちゃんと栄養のあるものを
食べることって大切なのです!!
もちろん小腹が空いた時はこれからも
糖質0麺さんにお世話になる予定です❤️笑
でも、それだけじゃなくて、
野菜やタンパク質を組み合わせることが
大事なんですね✨✨

お肉も色々種類ありますが、
ほかの食材では取れないビタミンも
入ってるみたいなので
少しでも食べた方が良さそうですね😋👍


と、少し長くなってしまいましたが、
食についてお話しさせていただきました✨

ダイエットしてると、食べるのが怖くなってしまって
食べられないこともありますが、、
わたしもずっとそうでしたし。。
でま、思い切って食べることも勇気だし、
それも健康な体を作ることに必要なことですね😊👍


昨日今日で、地元で栄養あるものを
しっかり食べて来たので
これから東京戻ってプールに行く予定です💪✨
食べて動いて夏バテにも負けないように
頑張りましょう😘❣️
ではでは✨


{AC08860A-82A7-4EEF-812D-0A331C8AA5E7}

{AD24E4AD-011B-4FA8-AE5F-F02EE0979386}

{CE3A404C-9E35-4DF1-8596-E8B19AA440E4}