生後4ヶ月も終盤

寝返りを早々に習得した次男は、

寝付くときには、自分の手をチュッチュッチュッと吸い、時々ガーゼのハンカチを吸いながらセルフおねんね

長男の時には考えられないくらい自立しているびっくり

そして、大体うつ伏せで寝る

ねんね期に左ばかり向いてたから頭の形がちょっと歪なので、うつ伏せにしてる

いわゆるタミータイムですね

この間の4ヶ月健診でヘルメット治療するなら生後6ヶ月までに30万円かけてスタートする必要があるけど、

そこまではという考えなら、30分以上タミータイムして、頭の形を様子見してみようってアドバイス貰ったので、実践

これで改善して、髪の毛フサフサになって気にならなくなりますよーに!