昨日は沐浴中も出して拭いてる時も泣かなかった\(^o^)/

今日はどうかな?

夜ミルクあげるときにめちゃくちゃ動いちゃうから、母(ババ)がイラついていた😅

何が気に入らないのかしらーと思って寝ちゃった私は呑気な母ですキョロキョロ

5時にギャン泣きで目覚めた息子

お腹空いたんだろうといつも通りパイ経由でミルクをあげようと顔をよく見たら、

左鼻に赤茶色っぽい鼻くそがガーン

鼻血?キズ?何で???????

と瞬間パニックえーん

鼻詰まってるからめちゃくちゃ泣くし、むせて咳するのかしら?

でもパイに吸い付くし、ミルクも飲むからとりあえず解決策を検索📲

母乳点鼻なるものを発見したので早速実践❕

スポイトなんてないから小さいスプーンに乳を出して鼻へ入れてみた

でも上手く流れてくれず、いい感じの量が入らずガーン

スプーンに出すためにおっぱいポロン状態で実践してたから、

偶然にも滴る乳が息子の鼻付近に来たびっくり

なのでそのまま点鼻するっていう荒業に出たら、見事ヒット!

その後様子を観察してると、ピークと比べてフガフガが治まった気がする!

綿棒で鼻水取るより効果あるのかも?

また詰まってきたら点鼻してみようおねがい

苦しいの無くなるといいなぁ


今この記事書いてる時に小林製薬の鼻うがいのCMが流れたけど、鼻から水が出る映像はインパクトがあるなぁびっくり





1ヶ月検診もまだだから買ってないけど、
吸引器準備した方がいいのかなー?

メルシーポットにするか、

ピジョンにするか


悩む。


夫にも相談だな~

迷ったら高い方って言われて終了かなショボーン