GW明けの月曜日、皆様お疲れ様でしたニコニコ

連休明けってホント現実戻るの辛い😭


私も2週間ぶりの通勤と仕事で心地よい?疲れを感じて、今夜はグッスリ眠れそうですお月様


パン焼くのが趣味な私

最近のパン焼きは、サフか白神こだま酵母を使っていて自家製酵母をお休みしているのですが…


パン以外でも発酵生活を取り入れたいと思いついにポチッとしました〜


これ、すごく便利なんです!!!


本当は精米時にでる米糠使って始めようと思ったのですが、まずはお手軽にお試し♪


到着後すぐに好きな野菜を漬けられて、容器も要らない&冷蔵庫の場所もとらない!そして何より臭くない!!!


臭いものって美味しいのたくさんあるんですけどね…


自家製で漬けてた糠床は何とも言えない臭いが辛かった…食べるとまあ、美味しいのですが…


早速カブを漬けて美味しく頂きました♪



発酵生活で腸活&美肌を目指したいです✨






定番の朝ピザ🍕も。

半分はマッシュルームたっぷり🍄



そろそろ自家製酵母も起こそうかな照れ



ワクチンで疲れたのか、大爆睡ラブ


お腹にモフモフダイビングしたいっっ💓