皆様こんばんは。

夜の投稿となります。

かぼちゃんです。

 

 

 

突然ですが、実は私、先週火曜~インフルエンザA型によりダウンしておりました。。。

 

当日は途中退社したため、お弁当も未だ職場の冷蔵庫の中・・・休み明け恐怖滝汗

 

 

私は普段電車通勤で、この時期、このご時世、とっても注意していたのですがウイルスを防御することができませんでした笑い泣き

幸い、私以外の家族は今のところ元気です。

 

以前インフルかかった時は旅行中プールに入っている最中から具合悪くなり、でも、旅行先の病院でタミフル処方されたら1日で解熱し元気になったのですが、今回普通に生活できるようになるまで約4日かかりました・・・チーン

 

 

予防接種の効果は?的な感じで、とにかく高熱と身体全体の痛みと倦怠でトイレ行くのがやっとな感じ。

76歳の義母におかゆ作ってもらったり、プリンやゼリーを買ってもらったり、家のこと全て任せて寝たきり状態でした笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

普段同居って、まあ悪くはないけど、できれば別居したいな。。。なんて思ってましたが、この時は本気で義母に感謝でした。

 

 

土曜には体力も気力も完全復活し、週末は料理とパン焼きを堪能しまくりでしたが、

このことをきっかけに、ちょっと1日のタイムスケジュールについて考えなおすきっかけにもなりました。

 

。。。というのも、今回インフルにかかった原因として、もちろんどこかしらからの(多分電車)ルートで感染したことは間違いないけれど、年明けから仕事で新たな業務が重なり、

1日の大半を仕事で頭いっぱいになり、サービス残業も多く、睡眠不足→もちろんストレスたまる→免疫力下がる

という悪循環となっていることに気が付きました。

しかも!帰り遅くなり、お腹は空くし&イライラするしで、帰宅途中にコンビニで買い食い(子供かっ!)→太る→落ち込む→感染(買い食いが感染のもとだったな、たぶん)

全く負のスパイラルに陥ってました私。。。

 

 

今年の抱負をUPし、ちょっと意気込んでましたねえーん

 

もっと、ゆるく、余裕をもってやっていきたいと思います。

そして、仕事とプライべ‐トをしっかり分ける!!!

 

いつでも軽やかにいろんなことをこなせる人になりたいですウインク

 

 

 

休み中見まくったパン成型と美容のYouTube、効果はいかに???


怪我の巧妙的な?

なんか今までで一番の出来上がり🎶

ツナチーズ🧀噴火したチーズがカリカリで止まりません
チョコベー&チーズベーグル🥯
リュスティク
最近ハーフボトルを集めてます

サンクゼールのナイアガラは20代からのお気に入り❤️

こんなフルーティなワイン他にありません!!!


ついに手を出してしまったこれ!

実は最近シミがとにかく増えて困ってます。

近々近所のシミケアやってる病院を予約しようと思います。