こんばんは。




気付いたらもう来週にはまた入院。


しかもポートの手術。そして毎日どんどん抜ける髪の毛。




ちょこっと凹んでます。なんだろう、たまにやってくる上がったり下がったり、の下がったりの時かな。





テレビの番組、一般人へのインタビューの場面で



人生何があるか分からない!って言ってる人がいて、でもそれってみんな良いこと想像してるんだろうなーって。


人生何があるか分からない、それは間違ってないです。


けど、それが良いことじゃない時もあるよ。

癌を宣告されることだってあるよ。



なんか別にその人に悪気もないってことも分かってるんですけど。


夢とか希望を語るキラキラした表情はとても眩しくて今の私には直視できないです。






その反対もあって、病気のことで辛そうな方々も私にはとても見ていられないほど辛くなります。



でもそれって、なんだか私が線引きしてるみたいで。


私より健康な人、私より癌のステージが上の人。



そんな自分も嫌になります。上下で表現するのはおかしな話ですけど、上の人を見て妬み、下の人を見て安心する。




日常でもよくある光景ですね。





(人生に上も下も無いと思っています。)

(それに病気=不幸では無いと私は確信しています。)



ただ、それとは裏腹に心は闇に支配されやすく、闇は磁石のように引き寄せてきます。





今は、心が弱る時期なんだと心に言い聞かせながら、またマシになるのを待ちます。





線引きされるのが辛いのに、私は人を線引きしている。



それに気付いた今日は、なんだかすごくショックで、ネガティブです。




自分で引いてしまった線を消す作業をして、今日は早めに寝ます。






私は人に認められた幸せではなく、そんな自分も認めて幸せになりたい!



は〜〜心にリセットボタンがあればなぁ〜〜。






おやすみなさい。




p.s.





今日は元職場の大好きな方からお花が届きました!


ありがとうございます!




大好きな向日葵いっぱいです。



元気にならなくっちゃね!