こんばんは〜〜!






今日は、眼科に行ってきました!!

遂にハードコンタクトデビューです!!!





ソフトコンタクトレンズに慣れていた私からしたら



ハードコンタクトはかなりの異物感でしか無い!!!





けど、眼鏡よりも視力が出るようになるから乗り越える!!!!







左目は特に円錐角膜が進行していて、専用のハードコンタクトを処方してもらいました。





それが、すっっっごい高くて。両眼合わせたらニンテンドースイッチが買えるくらい高くて。






まあでも、見たい景色を鮮明に見るためにも。






購入を決断しました!!!!ふぅーーーっ汗汗💦





オーダー品らしいので、また取りに行くことになりました。




デビュー日はまた改めて。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー






そして今日は久しぶりに人が多い街に買い物に出かけました!





私も若者なのでタピオカドリンク飲みます。




前の職場の友達がおススメしてくれたタピオカ屋さん茶咖匠に行きました〜。






あーまいね。でもうーんまい!でも6粒くらいでいいなっていつも思います。

 


まんぞくまんぞく。しばらく飲まなくてもいいかも。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー






そして、今日は飼っているインコさんとしばしのお別れをしました。





抗がん剤治療中は免疫が下がるので、一緒に暮らせないと先生に言われました。



毎日私の肩に止まって、私が帰ってくると喜んでくれて、いつも一緒に遊んでた大切な友達です。


お別れは寂しい、けど諦めなきゃいけない。


自分が嫌になります。私さえ病気じゃなかったら、って思いました。



諦めることが多すぎて、心が追いつきません。



頼れる私の幼馴染がインコのエキスパートで、


治療の間は預かってもらうことになりました。


幼馴染の家にはすでに7匹のインコちゃんがいます。


幼馴染には感謝しきれません。ありがとう!


私も安心して預けられます。ちょっとの間、ごめんね。とお別れしてきました。




家に戻ったら静かすぎて、悲しくなりました。


ちょっとのお別れ、我慢しなきゃ。


私のこと忘れないでね。って無理かな。脳みそちっちゃいしな、忘れちゃうかな。









またすぐ元気になって、迎えに行くよ!と約束しました。






絶対元気になるぞ〜!!!!!!!







それでは、おやすみなさい!