2019年に子宮筋腫手術
かなり多数で一番大きいものは
ソフトボール位の大きさがありました。

それから結婚・妊活生活、
妊娠、出産に至るまでの経過や想いを投稿していこうと思います目がハート

※リアルタイムに追いつくまで、振り返りながらの投稿です飛び出すハート



とうとう入院。

これまで本当にあっという間。



高齢出産ってこともあり、不安しかなかった妊娠初期〜中期。



後期になると、マイナートラブルもそうですが、妊娠糖尿病などが起きないかの心配と妊娠継続できている期待と半々だったと思います。

 

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

入院当日、受付を済ませて旦那さんと一緒に麻酔科、歯科、診察を周りました。



コロナ禍のため、旦那さんとはここでサヨナラ。



病室に案内され、荷物を整えて院内の説明を受けました。

患者さんが多い大学病院だからなのか、お風呂は早い者勝ち。受付にあるボードに希望の時間を書いて予約します。枠が無くなれば入れません。

そして、更に日曜日は休みと、、、。



休み???お風呂の休みとは??笑

ってなりましたが、ここは大学病院様なのでスルーしました。



そこからは、動けない明日の準備のため、優先的にお風呂に入れてもらえます。

そこからは自由な時間。



入院は夕方前だったので、夕飯が運ばれてきます。そして最後のおやつ🍪を食べて、手の届く範囲に水を準備。


当分は寝ながら水を飲まないといけないので、百均でゲットしたペットボトルストローが大活躍します飛び出すハート



帝王切開なら、これはもう必須です。

手取り足取り水を飲ませてはくれません。



入院当日の夜は、思った通り眠れませんでした。

結婚してから旦那さんとこんな長い日数離れるのが今回が初めて。



もぅ寂しくて泣きました。

自分でもびっくり笑

LINEしていると余計に旦那さんを思い出して更に泣ける。。笑



おそらく手術の不安も入り混じってたと思いますが泣



入院当日はこんな感じで過ぎていきました。