TV番組のグレイトギフトをTverで見ていたら,懐かしいお店が使われてました。

神田明神下にあるちゃんこのお店「一の谷」さん。

刀の鍔や十手など古美術が所狭しと飾られていてお店が移転して少し広くなっても,雰囲気そのままで、お刺身もちゃんこも本当美味しかった。

Yコロの写真拝借しました。


流石神田明神下は、本当昔の下町なので、昼間など三味線のお稽古の音が聞こえたりして好きでした。

和食系ばかり行っていましたが、おでんの章太亭、お魚のすずき、黒塀の赤塚、本当に良いお店が沢山、今でもまだ全部営業しているみたいです。次世代に受け継がれているんだなと感激。


我が家の晩ごはんは豚しゃぶに。

寒いからと買ったけれど、イマイチ寒くない日でしたが、決行。