週末の家では2人で外食をちょこちょこしますが、自宅の方では2人で晩ごはん外食がほとんどない。

去年も2人では10月頃に焼き鳥屋さんにいった時かな?

暮れに婿殿のご両親と一緒に忘年会はありましが。


買物中、今晩干物はあるけれど、何食べたい?

と聞いたら、たまには2人で外飲みしない?と。

最初は焼き鳥と言われたのですが、お魚系が食べたいと私が提案、家の近所の居酒屋🏮さんに。

何年か前に地魚を売りに出来たお店です。

お刺身5種盛り・あん肝・レンコンはさみ揚げ・牡蠣とキノコのホイル焼き・きぬかつぎ。

ご飯はマグロの握り(赤身は漬け)と鯖の棒鮨。

城ヶ島や佐島、八景沖のお魚もあり、ホールの若い子がなかなか気が利いていて良かった。

パートナーさんご馳走様。


私は日本酒の冷と熱燗を飲んだせいで、酔ってしまいました。

お風呂に入り、歯も磨かず、ベッドに倒れ込み3時間半も熟睡、汗かいて目が覚めて着替えて歯磨きとお水を飲んでおやすみなさい💤。