こんにちは。りこです照れ

 

久しぶりにブログを書きます。

 

なんだかんだボーっとしているうちに土の時代が終わり、風の時代がやってきて、

激動の2020年が終わり、2021年になりましたもぐもぐ

 

 

私も2020年は色々あっててんやわんや。

自分の中の弱さやダークサイドの部分、つまりエゴが表面に出た年でした。

 

 

周りを見てみると状況は違えど、皆それぞれ向き合わなければならない壁があったようで、

コロナだけではなく、多くの人がしんどい1年間だったのだなとしみじみ感じます。

 

 

そんな2020年が終わり、年が明け、寝正月を過ごしている私は元気ですもぐもぐ

(このままではアニメと漫画とYoutubeで正月が終わる…)

 

個の時代とも言われる風の時代も幕を明け、「個の時代か〜お願い」と私がのんびりしていたら

 

 

2020年不眠症と精神的な病気で休職していた妹は、

ライターと占いを仕事にしようとせっせと勉強を始めていたし、

(しかも扶養に入るために彼氏と入籍までしようとしている…。女怖いw)

 

 

ずっと仕事を辞めたがっていたお母さんは、

趣味の着物を作る側になろうとはた織り教室に通い、はた織りを仕事にしようとしていた!

 

 

家族を見ているとちゃっかり風の時代っぽい生き方にシフトしていました。

ちなみに家族は風の時代とか私が言うまで全然知らなかったみたい。

意識をする、しないに関わらず風の時代の流れには逆らえないのだなと思う今日この頃。

本当にそれぞれが自分を表現する時代なんですね照れ

 

 

 

私は風の時代をどう生きようか、焦らずマイペースに考えていきたいと思いますグラサン

みんなが持ってるのが可愛くて真似して買った向井ゆきさんのセルフクリエイト手帳に目標や望みを書き書き鉛筆キラキラ


 

(写真が全くなかったので犬カフェで群がられて怯える私の写真載せますw いつか犬飼いたいなお願い

 

 

ではでは良いお正月をバイバイ