こんばんはグラサン

 

りこです。

 


6月は仕事が暇なので時間がたくさんあって嬉しい♡

ずっとこんなんだったいいのにー。


 念願のラーメン屋一人飲みを決行した華金♡割と酔った(酒に弱い)

 

 

 

「自分探してるやつとかヤバい」

 

 

 

この言葉は昨年の秋偶然見た動画で有名な出版社編集長が言っていた言葉。

 

 

私はこの言葉に衝撃を受けました。

なぜなら私は当時絶賛自分を探していたから。

「え、、、私ヤバいやつじゃん、、、滝汗滝汗滝汗と思った。

(素直な性格だから)

 

 

けどその時はなぜ「自分探してるやつがヤバい」のかわからなかった。

「とりあえずヤバいのね、私。ふーん真顔」みたいな。

 

 

 

それが昨日これまた偶然見ていた動画で分かったんです!

(約9か月越し。答えがいきなり来たりするのね、人生は。)

 

 

その答えをお話されていたのは有名な起業家の方。

(新規事業立ち上げのプロ!)

 

 

 

よく「自分の好きなことを見つけるには、一つ一つ自分の心の声を聞いて選んでいきましょう。例えば今日のお昼何食べる?とか。」というやり方を聞きますよね。

 

 



これ私なんでか分からない状態でやってました。←

「え、何でそんなことすんの。自分の中でやりたいことないから困ってんじゃん。まぁとりあえずいいと言われたからやるか真顔みたいな。

(この時点で自分の声聞いてなくない?ってツッコミはなしで。)

 

 

 

実際にやってみて自分の心の声を聞いて生活するようになると一つ一つの小さなことに自分で納得ができ、日々の充実感はアップしたのですが、何でこれがやりたいことを見つけるのに必要かはわからないままでした。

 

しかしその起業家の方は言っていました。

 



やりたいこと、好きなことは感性の部分。自分の内側にある。

だから自分の内側である心の声を一つ一つ聞くんだよ。

出来ればお昼何食べたいとかも口に出すといい。

すると周りの友達から、お前いつもそれ食べたいって言ってるなー、っていう客観的な気づきをもらえるよ。

やりたいことを見つけようと何か情報を取りに行ったりする行動は外側に行っている。

外側に行っても感性には訴えかけられない。身近なところでいいんだよ。」と。

↑大事なとこ太字ね。

 








なるほどー!!!!ぱかーーーお願いお願いお願いお願いお願い

 






 

やりたいこと→感性→自分の内側

なのに

やりたいことを見つける自分探し→外部に求める→感性には訴えかけられない

 

ということだったのねー!!!




 

だから「自分探してるやつ(外側にもとめちゃってるやつ)はヤバい」のねー。



 

長年の疑問が解決されて華金でしたー。

 

とりあえず自分の声どんどん聞いてこー!

 

ではー!