こんにちはグラサン

りこです。



最近コンビニを変えることにハマっています♡


以前は会社の下のところばかり行っていたのですが、昼休みにちょっと離れたところに行くと色々な発見があり面白いのです。


コンビニ限定商品の違いはもちろんなのですが、

ここは化粧品充実してる!
なんで入口から入ってすぐアイスコーナーなのだろう?夏の電気代すごそうガーン

と同じコンビニでも違いがたくさんあるのです爆笑


そしてそこでめちゃめちゃ可愛いお菓子を見つけました♡


でーーーーーーんラブ



マイメロちゃんの和菓子ですラブ


一目惚れしてしまって!
何この丸まってる感じ♡たまらん♡


昼休みのデザートにこれを食べていたのですが、ふといつもより丁寧に食べていることに気づいたのですね。


背筋がすっと伸びて、手もなんか上品な持ち方で。
少しずつ味わって食べていたんですよね。


完全無意識でした。


なんでかな?って思ったらやっぱりこの可愛い見た目かなと。
(食べるときはグロテスクな感じだったけどw)


視覚的に可愛いものは無意識に丁寧に扱うんだなーって思ったんですよね。

ホテルのスイーツとかも味はもちろんのこと盛り付けもテンション上がりますよねお願い



で、全然別のときに視覚に関して気づいたことがありまして。


理想を書くワークをしていたとき、理想の自分が着ている服を書いたんですよね。
そしたらその服って私がなんとなく手帳に挟んでた雑誌の切り抜きだったんですびっくり


こちらも無意識に書いていて、気づいたときはびっくりしました。



日常で目に入っているものって無意識に私たちの思考や行動に浸透しているんです


ダイエットでマイナス5キロ!と書くよりもなりたいスタイルの人の写真を毎日見える場所に貼る方が効果があるってこのことなんですねニコニコ



これに気づいたとき自分の持ち物は妥協せずしっかりこだわろうと思いました。
だって私を作るから!


そして何より自分の見た目!
今日は誰とも会わないから~と適当な服、すっぴんは何より私に影響するのだと思いましたガーン
うわあー!

自分のために鏡に映る自分を1番大事にしたいです♡