妹と話していて
もうすぐ夏休みだねーなんて話してて
私が無意識に元夫の事を
懐かしむ発言をしてしまって
妹に怖いよって言われてしまった。


妹が言うには
あんなに酷いことされたのに
元夫の事、美化されてない?と。


確かに人って怖くて
嫌な記憶とか忘れようとするのか
改ざんしようとするのか
最近自分の中で元夫が
どうでも良くなってるからなのか。


少し美化されていたかも。





妹的には美しい思い出になってるなら

それはそれでいいとは思うけど

らしいです。



離れたことによって

今が幸せだから後悔もないし

だからこそ憎むこともなく

なのかもしれない。



もちろん離婚直後は荒れてたし

憎んだりもしたけど

慰謝料取れて養育費も

払われてるって言うのが

大きいのかもしれないな。



所詮は金かい。

と思うかもしれないけど

所詮は金です。




​スマホショルダーが欲しい



たくさんあって悩んでます。