私の大事なブログ友達のあおいさん。


すごく良くしてくれて
やりとりとかして
まだ会ってはいないけど
友達だと思っていて
大事な存在のあおいさん。


そんなあおいさんが
与儀さんとかいう
元政治家?市議員?に攻撃された。


攻撃するつもりじゃ
なかったのかもしれないけど
側からみたら攻撃されている。


ブログ名出されて
何やら言われている。


それに便乗して妻のおかもとまりさんも
なんか言っている。






私目線で話すと

あおいさんは誰のアンチでもない。



ただブロガーの子供が心配で

感情豊かだから

自分の事のように思ってしまうから

ついついダメ出しというか

いろいろ言ってしまうんだと思う。



あとは幼少期の経験なども

そうさせてるんだと思う。



これはうちが毒親だったから

すごくよくわかって

自分みたいになってほしくないと

思ってしまって

口出ししてしまうというか。



でもあおいさんは

小林礼奈さん

おかもとまりさん

えりさん

だいたひかるさん

川島菜月さん

いろんなブログみて書いてるけど

全然アンチじゃないと思うけど。



桃さんに関しては

言いたいことあるんだろうなって

そういうのはわかる。



なんなら私が思ってること

代弁してくれてる時もある。







本人もこういうふうに

思いたくない、って

できれば好きになりたい

相手に歩み寄りたいと

悩んでる時期もあったし

そういうのもブログを

ちゃんと読んでればわかるのに。



ただただタイトルとか

内容をさーっとみて

攻撃したのかな?と思った。



だからなのか与儀さんのコメント欄

少ないし

そうですよね!という

共感はあまりない。



私が怖いと思ったのは

内容を確認しないで

おかもとまりさんが

さらに書いていたこと。



アンチについてってあったけど

あおいさんはアンチではない、と思うし

与儀さんはビジネス友達がって事に

引っかかってたみたいだけど

それは桃さんとクロさんの事で

クロさんはYouTubeの態度

あまり良くないし

さらにインスタライブとかで

桃さんとの関係のことも

自分から言ってたらしいし。



そういうのがあって

まわりからみたら

なぜ一緒にいるんだろうって

そう思うのは当たり前だと思うし。







ただただアンチの

バカとかブスとか書いてある

ブログも多い中で

あおいさんのブログを晒したのは

なぜなんだろうと思ったよ。



そういう方が市議員だったのって

どうなんだろうって思ってしまったし

与儀さんの事よく知らないのに

こういう風に言うのも

ダメなのもわかってるけど

(ダメだったら消します)


あおいさんのブログは

アンチではない気がする。



どちらかと言うと

ママスタ大好き女子で

ママスタでこういうこと言われちゃってて

と言うのを書いてるような。



桃さんに対しても

頑張りは認めてあげようよって

思う〜とかも書いてるし

子供の容姿のこと書かれてるの

見てるのは辛いとかも書いてるし。



なんか難しいな。







さっきこのことあおいさんに言ったら

えー気にしてくれたのー

ありがとうーって言ってて

それよりも西野未姫が

妊娠したんだってーと言ってたw




この件は本人も知ってて

一応与儀さんのブログに

コメント残したらしいけど

出てこないからどうしたものかと

思っているらしい。



あおいさんは逃げも隠れもせず

至って冷静でした。



私がヒートアップしちゃって

恥ずかしくなった。



見守ろう。


いざとなったら助けよう。



おやすみ。