多分ひよりはあーちゃんと
付き合ってるのを知って
奪ったからあーちゃんぽくない?
と妹は言った。


そうなのか。


ひよりはあーちゃん以前の
浮気相手は知らないだろうからな。


そもそもそんなに浮気
してるって分かったら
付き合ってなかったと思うし
奪えたやったー!とかも
思わないか。


だって簡単に目移りするんだもん。


二股三股だってやってたし。






あーちゃんなら別にいっかって

私は思いました。



だってあーちゃんは本当に

元夫の事を好きだったのか

私に慰謝料をきちんと

払ってくれたからね。



むしろ払ったら離婚して

くれるんですよね?と言う

元夫のためにお金貯めてたって

言ってもいいくらいだったもん。



たしかにちょっと非常識で

(不倫してる時点で非常識だけど)

でも純粋で素直と言うか

憎めない感じではあった。



当時はめちゃくちゃ憎んだけど。







慰謝料払ってようやく既婚の彼氏が

自分と結婚してくれるかもって

思った時に仲良いと思ってた

友達に奪われて

ショックを受けたに違いない。



それが復縁したのであれば

私は良かったなと心から思う。



もう元夫に気持ちないからね。