元お義母さんの本性が

分からないままだったら私は

きっと娘の写真を送ったり

元お義母さんに会いに

行っていたんだろうな。 


  


元お義母さんが完全に

嫌なやつとは思わないけど。



だって息子のこと大事っていうのは

母親として当然だと思うし

みんなそんなもんだと思うし

それはしょうがないと思うから。



孫に執着してくる気持ちも

なんとなくは分かる。







だから元お義母さんが

悪いわけじゃないんだけど。



私は元夫に散々傷つけられてきて

辛い思いをしてきたから

その私を傷つけた相手を

育てた人って思ってしまう自分がいる。



もう傷つきたくないし

関わりたくないし

元お義母さんの事は

心の底から信用はできない。



でもランドセルはありがとうって

そう思ってるから

手紙くらいは長女に書いてもらおうかな。



でも投函する場所でバレるか。