妹が突然、中学の時の
〇〇ちゃんってわかる?と
私に聞いてきた。


え…わかんないかもって言ったら
中学の時〇〇部だったらしいんだけど
なんか途中で引っ越したとかでーって
話し始めて、でもそれ聞いても
まったく覚えがなくて
その子がどうしたの?って聞いたら
インスタで友達申請が来たんだけど
私も全く覚えてない、と妹。




そもそもそんな子いたっけ?と。



ちなみに〇〇部って言うのも
途中で引っ越したって言うのも
その子の方がDMで言ってきたらしい。





妹って基本人信用しないから
まず人を疑うって事をするんだけど
今回も見事に疑ってて。


私に聞いてきたみたい。


私は知らないやって言うと妹は
なんか、かなで関係っぽいなって思って
私の方かな?とブツブツ。


どう言う事?と聞くと
妹が昔私の元夫の浮気調査のために
ひよりとネット上で友達になったように
誰かがそれと同じ感じで
近づいてきてるんじゃないかって
疑っているらしい。


なるほど。


やっぱり自分もそう言う事するし
その発想があるから
人もするかもって思うのね。






でも妹は楽しそうで

仲良くしてみて泳がせてみるー!

そう言っていた。



大丈夫かな。