まだ結婚してた頃
長女の夜尿症と次女の偏食で
1人で悩んでた。



本当は夫に相談して
こう言うふうにしていこうよ!
なんていう夫婦に憧れていた。


夫婦喧嘩しながらも
ずっと添い遂げられる関係が良かった。


子煩悩な父親が良かった。



でもそれはしょうがなくて
いつしか相手に期待しなくなって
離婚して結局私また1人で
悩むことになったけど。

(今は妹も悩んでくれる)


期待しないほうが楽ということに
最近気がつきました。






世の中の頑張り過ぎてるママさん
期待し過ぎはしんどいし
最後に信じられるのは自分ですよ。



とりあえず偏食次女のために
またお芋を買います。



あと子供達が何故か気に入っている
玄米も買う。





このグリーン玄米というのが

もちもちしていて子供達お気に入り。



腹持ちも良くてダイエットにも

すごく良いと思うし

何よりも玄米で炊かなくて

普通の白米で炊いても

柔らかく炊けるの!

(感動)





とにかく食べてくれるのがありがたい。






あと、ブロガーのえりさんが買ってた
サバも前に購入したんだけど
追加で購入予定です。








高いかもしれないけど

たまに半額クーポン出てて

さらに保存の効くものだから助かる。




とにかく食べてもらいたい。




イベントバナー