長女が日々成長していて

嬉しい反面心配な面もあって

読者様に【精神科に連れて行った方が

いいのではないか?】と

言われてしまいました。




確かあれは夜尿症の事を

書いた記事でのことでした。



夜尿症の事は

市の保健師さんに相談したら

小学校に入って様子見ても

いいかもしれないですねって

そう言われたのと

意外だ多いですよ!と言われました。







本人に確認したら

もう少ししてダメなら

また病院に行くって言ってました。



読者様でメールくださる人の中にも

小学五年生までそうでした!や

中学直前までそうでした、と

いろんな経験談があって

安心したのと同時に

もう少し長女と話して

考えていけたらと思いました。



びっくりする事に

次女がもう夜のオムツが取れていて

やっぱりホルモンの関係とか

そういうのが影響するのかな?

そう思いました。






いつもありがとうございます。




偏食次女が当時からよく食べる

ZENBヌードル。