昨日ブログを書けなかったのは
元お義母さんとラインをしていたから。



お義母さんのラインに
ようやく返事をしました。



近くに住んでいないので
簡単に会いに行けないんです。と。


すると、私が行くから
住所を教えて!と言われました。


住所は教えられません。
そう答えると
なんでなの?と聞かれました。





その一連のやり取りを見ていた

妹が、やっば!と言って

こう言ったらどうかな?と

言ってくれた通りに文を作りました。




でも送っていいものか?


話が通じないのではないか?


そう思って送らずにいて

でも昨日の仕事中の小休憩のときに

えいや!と送りました。






こんな形で嘘もありながら

大袈裟に書きました。




すぐ既読になったけど

返事は来なくて

もやもやしていたら

21時ごろにようやく返事が来ました。




続く。