妹のもうすぐ生後1ヶ月の
子供なのですが
やっぱり妹も1人でずっと見てるのは
きついみたいなので
金曜日の20時から1時と
土曜日の20時から1時まで
私が見てます。


泣いたらミルク作ってあげて、と
やっておりますよ。


その間はとにかく
妹には寝てもらう。


5時間まとめて
寝るようにしてもらって
それだけでも気持ちは違うから。


私は1時に交代して
すぐ寝て8時に起きるから
7時間寝れるし
土日だから仕事もないし。




私も子育て中は

元夫が浮気三昧で帰りも遅く

1人で全部やってて

かなりしんどかったから

少しでも妹の力になりたい。



妹が助けてくれたように

私も妹の助けになりたい。



今日も1時まで頑張るぞ。