昨日ブログ書けなくて
すみません。


実は昨日仕事終わって家に帰った後
長女と次女のバスのお迎え行って
家に帰ったら
妹が納豆巻き食べたい、と言ったので
じゃあ買ってくるよー!と言って
くら寿司にお持ち帰りで予約して
取りに行ったんです。


今の家の近所のくら寿司で
私も初めて行く店舗だったけど
お会計して受け取って
外に出た瞬間
あれ?と見覚えある人影が。


元夫でした。






えー!やばい!と思って
パーカーだったからフードすぐかぶって
スマホで電話するふりして
下向きながら歩きました。


ちょっと低めの声出して
すっと横を通り過ぎたのですが
バレなかったです!


向こうは派手目な女性と
一緒にいました。


ひより?あーちゃん?
どっかのキャバ嬢?







急いで家に帰って妹に話したら

え!生活圏じゃないよね?

新しい女がこの近くの家?

向こうは気づいてないんだよね?

とパニックになってて。



多分バレてないと思う、と言って

もしかしたらひよりかも?

分からない、と言ったら

もう一回行ってみたら?と言われたけど

バレたら嫌なので行きませんでした。



もう関係ないのに

探偵気分が抜けない私と妹。



それにしても

近所のくら寿司もういけないーと

思ってしまいました。




昨日みたいなことがあったら

隠れず堂々としてるのが正解?



でも元夫は私が遠くに

住んでると思ってるんだよな。













だから隠れて正解か。