今日も仕事を頑張りました。


でも仕事中いろんな事
考えてしまったよ。



1番は長女の事。


きっと妹がいなかったら
私は今でもうじうじ悩んで
離婚しない事が子供達のためって
思っていたに違いない。


それが楽だったし
踏み出す勇気もなかったと思う。






妹は私と違って
後先考えないタイプで
感情のままに突っ走って
失敗もするんだけど
しょうがない!って思うタイプ。


反省はするけど後悔はしない
そんなタイプです。


だから一緒にいると
あ!そうすればいいのか!って
発見にもなるし
今の私にはプラスでしかない。


妹がいてくれてよかった。


あのタイミングで連絡をくれたのも
私のピンチを
感じ取ってくれたのかも
しれないなぁと最近は思う。






考え込んでいても仕方ない。


1日も早く離婚を。