妹といろいろ話し合いをして
土曜日の夜は早めに就寝しました。



明日旦那は何時に
帰ってくるのだろうか…
たまたまを装って旦那のいる場所に
行ってみようか…
そう思いながら私は寝ました。



朝起きてご飯を食べてると
長女が急に
家に帰りたくない。
ずっとここにいたい、と言いました。


やっぱり長女の中で
何か不安に感じるものがあったみたいだし
もしかしたら旦那に何か
言われたのかもしれないし。


このまま離婚するまでを長引かせても
子供達のためにならないと
そう思いました。







ここで暮らせるようにする!

早めに暮らせるように!

そう約束しました。


もう離婚してしまおうか…。



とも思ったけど
でもきちんとけじめはつけさせよう。