お疲れ様です。


祝日だった月曜の仕事の代わりに
本日出勤して
金曜日の忙しさにやられました。


仕事から帰ってきて
娘たちも幼稚園から帰ってきて
あー疲れたーと思いながら
洗濯物取り込んで、畳んで
ご飯どうしようーと思って
うどん茹でてうどんにしました。


お風呂入って寝る準備して
スマホ見たら
今日帰り遅くなります。
と旦那からラインが。






今までにないパターン。

いつもなら前もって
遅くなりますだの
飲み会ですだの伝えてくるのに。


これは本当に飲み会なのか?

急に誘われた系のやつ?


受信時間みたら17時40分だったから
急に誘われたか
私に直接言いたくなくて
急に予定入った風を装ったか。


元々ご飯作ってないから
別にいいんだけど。


18時半に、わかりましたとだけ送信。


既読にならず。






何をしているのか
誰と会っているのか
悔しい事にGPSは忍ばせてないから
帰ってきたらラインみよう。


でも寝ちゃいそう。