驚いて言葉が出ない井上さんに
自分が妻だと言う事を伝えて
井上さんと旦那が関係がある事は
だいぶ前から知っている事を伝えた。



でも井上さんに旦那が
既婚だと言う事を隠してるのも
知っていたと言った。



井上さんは
(すみません、本当に知らなくて
独身だと思ってて
真剣に付き合ってると思ってて
結婚するつもりでした)と言ったのです。


声が震えていた。



あなたはどうしたいですか?と
井上さんに聞きました。


(既婚だと知った以上は別れます)と
井上さんは言いました。






そして井上さんに
この事は旦那に言わないで欲しい
別れ話などせずに
黙って身を引いて欲しいと言いました。


調子のいい旦那の事だから
あの手この手で引き留めるに違いない。



もし今後も会うようなら
慰謝料を請求する事も伝えました。


井上さんは
(もう会いませんし連絡もしません)
そう言ったのです。


そして最後に
(本当にすみませんでした)と。


井上さんはどちらかと言うと
旦那に騙されていた側だから
なんだか切なくなった。


これで井上さんとの関係が
終わってくれればいいけど。


本当は井上さんに
慰謝料請求しない代わりに
旦那との浮気の証拠をくれと
言おうと思ったけど
そこまではできなかった。






慰謝料はあーちゃんからは
絶対取ろうと誓った。